登録スタッフの方 REGISTERD

よくある質問Q&A

当社のお仕事のご案内先として、派遣現場と請負現場があります。働くスタッフさんの視点で異なるのは指揮命令者です。派遣の場合には派遣先企業の担当者様からの指示のもとお仕事していただきますが、請負の場合には当社がその現場を請け負っているため、指示も当社社員やリーダーから直接行います。また、派遣の場合には「労働者派遣法」により、勤務日数や期間に関しての制約が発生するので注意が必要です。(Q2.Q3参照)

2012年より施行されている改正労働者派遣法では、日雇い派遣の原則禁止が定められています。日雇い派遣とは「雇用期間が30日以下」または「月の労働時間が84時間未満」と当社では定めており、この2つの条件を超える方でなければ一部例外者(※)を除き、派遣でのお仕事のご案内は出来ません。なお、請負現場であれば短期単発のお仕事も皆さまご案内が可能です。
※一部例外者に関して
下記に当てはまる方は必要書類等を提出していただければ日雇い派遣のご案内も可能です。
①60歳以上の方
②昼間の学生の方(大学生、高校生、一部の専門学校生)
③ご自身の年収500万円以上の方(副業として働く)
④世帯年収が500万円以上で主たる生計者ではない方

当社の給料は「月末締めの翌月15日払」です。ご登録いただいた銀行口座へのお支払いとなります。15日が土日祝日の場合には、恐れ入りますが翌営業日の銀行振込となります。

当社の日払いは給与前払いサービスAnimoをご利用いただくことで可能になります。最短で、勤務日の翌々営業日に勤務時間に応じた一定額が銀行振込できるサービスです。

原則、前払いのお支払いも銀行の営業日に合わせています。土日祝日を抜かした平日の営業日のみでのご対応となります。また、年末年始やお盆休み期間等はカレンダーによって多少変更がある場合がありますので、別途事前にお知らせします。

口座指定はありません。当社へのご登録名義と銀行口座名義が合致していればご利用いただけます。

当社の給与明細はWEB明細となっています。WEB給与明細WAVEからいつでも閲覧ができ、またPDF出力からご自身で印刷していただくことも可能です。

日報やタイムシートを記入しFAXや写メを送る現場、WEBの個人ページよりご自身で勤怠報告する現場、などお仕事のご案内先により異なります。必ず勤務後に何かしらの手段で報告を上げていただくことは共通です。詳しくは各現場担当社員やリーダーにご確認ください。

基本的には当社の担当営業または現場責任者までご連絡ください。連絡がつかない場合は本社まで直接ご連絡お願いします。

引っ越しをした、携帯電話を変えた、名字が変わった、など当社への登録情報に変更があった場合には必ず報告ください。当社の担当社員へ直接ご連絡いただくか、WEBスタッフ個人ページの「登録情報の変更」から変更情報の送信をお願いします。

可能ではありますが、状況によってはトラブルに発展してしまう場合があります。まずは当社担当社員までご相談ください。

当社では法令遵守に基づき、1ヶ月の所定労働日数が16日以上、かつ週労30時間以上の方に関しましては、皆さま社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険など)にご加入いただきます。該当の方に関しては、当社担当社員より別途ご案内いたします。

当社では現場社員制度を導入しています。積極的に現場から社員登用を行なっておりますので、ご興味ある方は当社担当社員までご相談ください。

どちらもIDはスタッフ番号、パスワードはご登録時にエントリーシートにご記入いただいた4桁の数字になります。パスワードに関してはログイン後に変更も可能です。

スタッフ番号の発行は勤務した翌営業日の18時程度になります。確認方法に関しましては、お手数ですが当社までご連絡いただくか、担当社員に直接確認お願いします。

パスワードを1日5回誤るとロックがかかる仕様になっています。ロックがかかった場合は24時間経過するまで待っていただくか、急ぎの場合には当社Animo担当までご連絡ください。(受付9〜18時)

お問い合わせ

[受付時間]平日9:00〜19:00