メニュー 閉じる

ココだよ!!園長ブログ~8月~

こんにちは。園長の天野です。

皆様台風が来ていましたが、大丈夫でしょうか?

お盆休みが終わり久しぶりに会った子ども達は、一回りも二回りも大きくなってとてもキラキラな顔を見せてくれています。最近では、いきなりの暑さに大人は少しうんざりしていますが、子どもたちはそんなのへっちゃらそうに過ごしています。

台風が過ぎたら夏ならではの天気になると信じて、子どもたちの楽しみにしていたプール遊びが毎日出来そうです。去年より活動日数は少なくなってしまいますが、これから楽しんでいきたいと思います。

夏ならではの活動でミニ夏祭りを保育園の中で行いました。ゲームやクレープ屋さんなど子どもたちが自分でこれが欲しいというものを選んでいました。

どれにしようかな…(*^-^*) 皆楽しそうです☆
準備中(^^♪
皆楽しく魚釣りゲームを行いました♪

最後には部屋の中ですいか割りをしました。みんなで力を合わせて一生懸命叩きなんとか(だいぶ大人が力強く叩きました。笑)割ることが出来ました。みんなで一緒にやったということで大喜びしていました。その場で割れたスイカを食べ満足そうでした。

えいっ!!

四季折々様々な活動を通して子どもたちが色々な経験が出来るように働きかけていきたいと思います。

6月のブログに載せたミニトマトがすべて収穫を終え、枯れてしまいました。また子どもたちと一緒に植物を育てていきたいのですが、、、何かおすすめの植物、野菜ありましたら、是非コメントで教えて頂きたいです!!

やしのき保育園 園長 天野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です