メニュー 閉じる

ココだよ!園長ブログ ~6月~

こんにちは。

園長の天野です。

トマトです
皆で収穫です♪

梅雨ですが、暑い日が続いていますね。

やしのき保育園では、先月から育てているミニトマトが一回目の収穫を迎えました。

沢山の実がなり少し窮屈になってきています。

子どもたちにとって自分の食べている食材を収穫するという経験は、あまり多くあることではありません。

少しでも子どもたちと一緒に楽しい経験を出来たら良いと思っております。

栄養士の先生にお願いをして、その日の給食に取り入れました。

離乳食の子もおいしく一緒にいただきました。

給食です
離乳食です

自分で取った野菜はおいしい様子で、日頃野菜が苦手な子もパクパク食べる事が出来ていました。まだまだ沢山の実がついているので、何度も子どもたちと一緒に収穫が出来そうで今から楽しみです。

先月お知らせしたダンスの様子は、Facebookに動画がございます。

是非ご覧ください。子どもたちのはつらつとした姿を見る事が出来ますよ♪

やしのき保育園 園長 天野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です